早いもので新年度(新学期)を迎えました。

昨日はエイプリルフール。何かありましたか??

そして、4月は新たに目標を設定したり、再調整したりする時期でもあります。

私もちょうどそういうタイミングに空いた時間で、井ノ頭公園に行き、お花見をしながら小一時間、くつろぐ時間を作ってきました。

IMG_3269

こういう時間って忙しいとつい後回しにしてしまいますが、実は自分を見つめるために大切な時間です。私はオーラソーマに出会ってから、特に自然界の色を愛でることが大切な時間になりました。

自分の内側の「生の感覚」が活性化してくると色に対する感受性もすごく高まります。その逆も然りで、色を通じて自分の内側と対話することで、自分の内側の生き生きした感覚が蘇ってきます。

私達の多くは環境に合わせるために自分を押さえつけてしまっていますが、それが行き過ぎると息苦しい生活になったり、生活の彩が失われてしまいます。

皆さん、是非、自然界の色を意識的に味わってみましょう。そしてどんなに忙しい方も色を味わい、自分と対話が出来、色のエネルギーを自分に取り込むことが出来るお勧めのツールが、「オーラソーマ」です。

オーラソーマで自分の内面と対話し、今年度の自分の方向性を確認する。そういう使い方もいいかもしれませんね!!