12月の半ばに入り、何かと気ぜわしい時期ですが、皆さんいかがお過ごしですか?

当サイトはサーバー移転のため、しばらくアクセスできない時間帯が生じるかもしれませんのでご了承ください。

夏頃から、HPのメンテナンスについて、WIndows系のITエンジニアの方何人かとお会いしたりメールのやり取りをしたりしました。

しかし、なかなか私に合う方が見つからなかったのです。そして最後にもらった私を良く知っている元ITエンジニアだった人からのアドバイスは、「ITが苦手な人だからこそ、ワードプレス専用のサーバーでバックアップなども簡単になる。」と言うものでした。そして現行使っているサーバーは、「仕事で使うものではない。」と言われていました。

サーバー

でも、「自分で移転できないし、プロを探して移転してもうのは、探すのも費用も時間も大変!どうする??」と自分に問いかけておりました。

するとアドバイスをくれた人のブログで、オススメのサーバーのトラブルがあり、そのカスタマーサービスの対応も悪かったということが書かれているではありませんか・・・。

しばらくして、私の契約サーバーが新サーバーに移行すると言うメールがあり、その手続きは、何と「ワンクリック!」

button_click_yellowgreen

つまり、プロに頼む必要も、費用も時間も掛けずに「新サーバー」への移行が可能になったのです。

自分の専門でない分野はプロの意見を調べたり、聞いたりすることは大切です。
でも、やっぱり、「答えは自分の内側にあるんですよね!」