新年明けましておめでとうございます。
皆さん、お正月休みはゆっくり過ごされましたか?

多くの人がお休みの時期にお仕事されている方はお疲れさまでした。そしていつもありがとうございます。

私は喪中ということもあったので、このお正月はいつもと異なる過ごし方をしようと思っていたのですが、「おうち活用計画」が突然スタートしました。

「あなたが”既に持っているもの “を輝かせていく」というのが、私がオーラソーマを通じてお伝えして行きたいことなのですが、言霊というのは本当に自分に言い聞かせているんだな〜と思いました。

私が”既に持っているもの”を輝かせていくものの1つは「おうち」でした。

オーラソーマエッセンシャルズコースを開催していきたいと考えていることもあり、「場所」はどうしようかということも自分に問いかけていました。素敵なレンタルサロンの候補とも出会っており、探し回らなくても「必要なものはやってくるな〜。」という感触を得ました。

ただ、コンサルテーションは現在の場所で続けたいのですが、近隣のマンション造成工事が始まり、セッションルームにも音の影響が予測されます。施工会社さんにも工事前に一応コンタクトは取っておきやることはやったので、答えが出てくる時には出てくると思っていました。

そして出てきた答えは・・・「今持っているものを輝かせること」(笑)。

今使っているセッションルームは住居兼のオフィスなのですが、玄関脇の独立した部屋でプライベートスペースとは独立しておりました。ただ広さも6畳+αでコンサルテーション用のお部屋です。

そしてこれからはリビングも使っていこうと家に手を入れだしました。そうしたら、エッセンシャルズコースも騒音の問題もクリア! 素敵なレンタルサロンもいいけれど、ボトルやプロダクツ音源などの運搬のことを考えると、ホームスタートが最初のステップとして一番いいのかもしれないと思い立ちました。リビングは緑が見えて気持ちがいいんですよね!

IMG_5244

そうしたら一人で動かせなかった、重いレザーのソファーを動かす方法など、色々アイデアはやってきました。他に床の修繕など手を入れたい部分が出てきて、目下、家事動線、仕事動線構築中です。

“既に持っているもの”を輝かせていくの実践編でした。まだちょっと時間が掛かるプロジェクトなのですが、一歩一歩進めて行きます。

皆さんも、”あなたが既に持っている才能やもの”輝かせて、自分らしい生き方を一歩一歩進めて行きませんか? 外側に答えを探しに行かなくても、セミナーや書籍で人から学ばなくても、あなたの中にきっと答えはあると思いますよ!