綺麗な桜が咲いている関東地方ですが、お天気は肌寒い日が続いています。
イマイチ、春の「身体」になりきれない日が続いていますが、気持ちの方は春ですね!

学校や企業の多くが4月始まりの日本は、新年と年度始めと2度の切り替えポイントがあっていいですね!そして、旧暦の正月や立春、マヤ暦の新年だったり。人によって暦を柔軟に取り入れて、「自分時間」を意識して生きることは素敵ですね!

自然界のリズムに沿っていると、4月は眠っていたものが目覚めるように、生まれ変わった気分で新しいことを始めたくなったりしている方もいらっしゃるではないでしょうか?

そういえば、週末のカフェでは、新入社員らしい人たちが、新人研修の資料を読んでいるのを見かけたりして、何か微笑ましい気分になりました。

さて、体調を崩したこともあり、しばらくインターネットアクセスを制限していたのですが、そろそろ復活しようと思います。心が穏やかで平和でした!いかに、日常たくさんの情報が無自覚にインプットされていたことを改めて自覚しました(笑)

話は変わって、先週末は女子会花見と撮影会。桜と菜の花がきれいな中、ワイワイとはしゃいで写真を撮影してもらいました。私は、桜の色と被るかな〜と思いながら、どうしてもコーラルの色を身につけたく、コーラルのセーターを選びました。そうしたら、他のメンバーもマゼンタ、ピンク、コーラルと女子力高いファッションでした。

12932841_465481096976169_3978795568570840398_n


11_large

私にとってタイムリーなボトル、イエロー/ピンクのB22 「再誕生/目覚め」のボトルと同じ艶やかな色の組み合わせの人も2名いましたよ!

Equilibrium_22

 

カメラマンのおおばのりこさんのお子さんとジャンプ写真。遊び心で楽しみました。

5_large