皆さん、自分なりの「正解」と聞いて、どう感じますか?

本質的にはどんな体験も間違いはないし、どんな体験も自分の意味付けによって受け止め方は異なってくるので、「正解」「不正解」はないのかもしれません。しかし、わざわざ通らなくても良かったな〜と感じる体験もあります(後に、その体験も自分の中に統合されて行くことになると思いますが・・・)。

では、自分なりの「正解」を見付け出し、選択して行くにはどうしたらいいのでしょう?

まずは、自分の内側の声を聴くことから練習して行きましょう!

何が食べたい?飲みたい?
どこに行きたい?
今日1日をどう過ごしたい?
誰と居たい?
そのペースは自分のペースを無視して誰かのペースに合わせ過ぎていない?

小さな一歩、出来る所からでOKです。

そして、1つ大切なことをお伝えします。

私達は一人残らず、「宇宙の法則」の下で生きていて、「宇宙の法則」を使いながら「意識的に」生きている人と、「宇宙の法則」を知らずに環境の影響を受けながら生きている人の大きく分けると2通りの人がいます。

あなたはどちらの人生を選択したいですか?

自分の内側の感覚に目覚めて行くことと、その声を聴き、自分の道を決め、実行すること、これが自分自身の正解を生きることに繋がります。

今まで自分で答えを出して自分の道を選択してきたと思っている人も、選んだ道は自分の本質から望むものでしたか? 親や社会的に望ましいとされていることから選んできていませんか?

自分の内なる感覚から選択して行くことは、慣れないうちは難しいかもしれません。一緒にお手伝いさせて頂きますので、ご相談下さい。