タロットカードと魂の目覚め

タロットⅣ 「皇帝」〜リーダーシップ像再考!?〜

タロットカード「Ⅳ」皇帝(The Emperor)のカードは見るからに権力者の自信を感じさせてくれます。

 

 

 

 

 

組織や秩序、規則を象徴するカードです。重苦しさを感じますが、やはり組織化された仕組みを基盤に生活が成り立っています。自粛期間の今もしっかりした交通網や物流システムがあるから生活が回っているし、通信、インターネット、上下水道、電気、ガスなど、組織化した仕組みの中で供給されているサービスの恩恵をたくさん受け取っていることを感じます。

また、警察、消防、そして、今私達が支えてもらっている医療も社会の仕組みです。食料も生産者と中間業者、小売の仕組みの中で流通しています。これらの仕組みが基礎があるから、個性溢れる商品やサービスが手元に届くんだなと改めて考えてみたりします。

ただ、リーダーシップの在り方や、リーダシップのスタイルが、もっと働く人や消費者、自然環境に優しいものになって行くと私達の生活はもっと豊かになって行くのではないでしょうか?

組織を作るのも運営するのも「人間」です。そこにいる人、一人一人の意識が成長すれば、内側から変化が起きると考えていて、「今」そのタイミングが全ての人に訪れているのだと思っています。

 

 

この自粛期間に、お父さん達が子供と遊んだり、家事に関わったりして、生活者の視点を新たに開いたり、競うのではなく育む質から新たな職場環境や、新しい物やサービスが生み出されたりしたら素晴らしいな〜と期待しております。

 

キーワード

方向性を定める、秩序を生み出す、組織化する、リーダーシップ、ルール化する、野心

 

社会が大きく変わって行く中で、新しい世界観を手に入れ、しなやかに、柔軟に生きていけるように、「ハート❤️で生きる目覚めのためのカウンセリング」をオンライン(Zoom, Skype, Line等)でさせて頂きます。

オンラインカウンセリング


 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です