昨年から今年にかけて、私の過去の人生の基盤がそっくり入れ替わって行くような流れでした。

特に、この夏は、人との関係を手放して行く、そんな感じでした。

皆んな、それぞれ素敵な所も、欠点もある掛け替えのない命だけど、人の成長のプロセスはそれぞれで、ゴールも違います。

私は、色んな意識の層を体験してきて、両極の体験もたくさんしてきて、人と視点が違っているところがたくさんあります。それが利点となり、私と話しているだけで気づきがたくさんあり、思い込みから簡単に抜けることが出来ると重宝がられてきたのですが、お仕事で使う自分のエネルギーを整えた状態にしておくために、相手の視点に合わせることでエネルギー漏れしてしまう場所や人から引くことにしました。

また、同じような流れになったら再会することもあるでしょうか、これからは方向性が違うので、「今までの共有してもらった時間をありがとう。」と言う感じです。

このHPのキャッチコピーのテーマ、

「いつでも、どこにいても、誰といても、あなたがあなた自身であり、あなたがあなたのギフトを輝かせていくために。」

は直感で受け取ったもので、私にとって、誰とでも話のチューニングを合わせられるのは一種の特技であったのですが、どんどん「意識の層」が変わってくると、過去の自分のチャンネルを使うことは私の「今ここ」から外れてしまうし、全てのチャンネルから情報が入ってくるので、自分のエネルギーの純度が乱れてくるんですね。ちょうど、ラジオの周波数のチューニングがずれてくるように。

 

 

 

と言うことで、周波数の合わなくなってきたチャンネルを閉じ、自分の今いるチャンネル、これから向かいたいチャンネルに意識を合わせることにしました。

「いつでも、どこにいても、誰といても、あなたがあなた自身であり、あなたがあなたのギフトを輝かせていくために。」

は、自分に合った周波数帯にいることで、実践できることだな〜と改めて感じます。ただ、「皆の人の中に光を見る」と言うプロセスは、貴重な体験で、自分自身を知ったり、多様性に開いていくこと、人の成長のプロセスを信頼する器を大きくしていくことに役立ちました。ただ、私にも脱皮の時期が来たようです。

これからの時代はレイヤー時代とも言われるようですが、同じ分野の人より、「意識の層」が合う方が話が通じるし、エネルギーが循環する感覚を得ます。

そして、自分の内と外の一致度が増して行くには、やはり、純粋な自分自身を感じることなんだな〜と思います。