色んなことを達成して、それなりに結果を得て、大切な人や大切な環境に囲まれて、一見何不自由のない生活を送られている方の中に、

特に人生に不満はないけれど・・・

何だか分からないけれどこのままでいいのだろうか?

と漠然と感じている方がいらっしゃるかも知れません。

 

そのきっかけは、大きな仕事や子育てが一段落したり、

転職や転勤、退職、引越しがきっかけかもしれませんし、

あるいは、お子さんの卒業、就職、結婚など、大きなライフイベントがきっかけとなっているかもしれません。

また、特にきっかけがなくても、少しずつ少しずつ、「このままでいいのかな?」と言う思いが内側から湧いて来て、「自分を知りたい、私ってこれからどう生きて行くのがいいんだろう?」と言う問いが生まれて来ることもあります。

それは、人生のブループリント(青写真)、つまり、「私は何者で、何をするために生まれて来たんだろう?」と言う問いの中に入って行くための心の囁きかもしれません。

自分自身の「真実」で生きるため、その小さな内側の囁きを無視せず、丁寧に扱ってあげて下さいね。

オフィスプルミエール のオンラインカウンセリングでは、「人生の目的」のような深淵なテーマのカウンセリングも承っております。日本語でご自分の人生を振り返り、これからの人生に向けて、再構築してみませんか?