植物

生田緑地ばら園

生田緑地ばら園に行って来ました。

平日でしたが沢山の人が薔薇を思い思いに楽しんでいました。

西洋種から中国種、オリジナル種等、色とりどりの沢山の種類があり、多分、薔薇に夢中になったら、深みにハマる。私はただ愛でて、香を楽しみ、写真を撮ったり、絵に描いたりにしておこうと思いました(笑)


薔薇はなんて美しいのでしょう。至福の感覚で満たされます。
こんな綺麗なバラを丹精込めて育ててくれた市民グループの方々には感謝でいっぱいになりました。


花の開花期間は短く、昨年、今年にかけて、小さな日常を楽しむ時間が増え、小田急線沿線の少し近場の場を訪れることが増えたような気がします。

 


 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です