自然

「濃溝の滝」へ行ってきました。

千葉県君津市の「濃溝の滝・亀岩の洞窟」へ行ってきました。
3月と9月のお彼岸の早朝に洞窟に差し込む光が水面に反射し、ハート型に見えるそう。

天気予報は曇りで、無理かな〜と思いながらも、週末でこの時期に思いついたのもタイミング。暖かいエリアと言うこともあり、初の車中泊のトライを兼ねて出掛けました。

やはり、曇りで幻想的な光のアートは見れませんでしたが、光の反射のイメージを
想像しながら楽しみました。


下記の写真は君津市のHPからお借りしました、ベストショットです。
自然の織りなす光とのコラボレーション。
いつかジブリの世界ののような幻想的な世界を自分自身のハートと身体で感じてみたいです。

ランチはたまたま見つけた地元の食材を使った古民家食堂「食事処 山もも」

で「大アサリ定食」。良いお出汁の出ているアサリにたくさんび小鉢。
圧巻が野生の山椒から作った手作り味噌。
エネルギーが高くて足の指先まで気が通りグラウンディング感が増しました。
まるで天然の自然薯のように。


ここ2、3年、自然の中で過ごす時間をたっぷり取ることがいちばんの幸せです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です