自然

井の頭公園の水が鏡のようでした!

愛犬の通院の帰りに立ち寄った井の頭公園。

風の噂で聞いて「水が綺麗になった。」と聞いていましたが、本当に水面に木々が映って鏡のようでした。

一昨年、本山先生の経絡体操を学びに月3回井の頭公園に通いましたが、平日の吉祥寺駅から遠い側はまだ「気のいい」場所でしたが、土日はたくさんの人が集まり、音楽がミックスされ、ワサワサした波動の場所になっていました。

良く知っている場所なので、その違いに驚きです。
グループでいらっしゃっている人は少なく、お二人組、お一人でベンチで本を読んでいる方が結構いらっしゃいました。今まで見たことのなかった光景でした。やはり、お家の中にいるばかりでは息が詰まってしまいますよね。自然は最大のヒーラーです。

御茶ノ水は以前から澄んだお水が湧き出ていましたが、この日も・・・。

水面が鏡のようで、絵の風景のようでした。


コロナが見せてくれました。私達の今までの毎日の生活が、環境汚染をしていたか・・・。
「今ここ」から一人一人変えて行くことができますね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です