タロットカードと魂の目覚め

タロットXV「悪魔」〜囚われからの解放〜

タロットXV悪魔( The Devil)は、二人の男女が鎖に繋がれていますが、その鎖はゆるく首に掛けられ、自分達で囚われの身から逃げ出すことが出来そうです。

 

 

 

 

 

つまり、このカードの表すことは、私達は、常に自分自身で選択し、捉われている物事や状況から抜け出すことが出来ると言うことを言っています。

15の「悪魔」のカードの1と5を足すと6で「恋人達」のカードです。

 

 

 

 

 

比較してみると良く分かるのですが、構図がそっくりで光と闇の対照的な図案になっています。悪魔に囚われしまい、悪魔のような尻尾が生えてしまった恋人達。
何か大切なものが見えなくなっている人間を現しています。

この闇の「悪魔」のカードも次の「塔」から最後の「世界」まで、どんどん光が差し込むようになってきます。人はどんな所からでも光に向かうことが出来ると言うことが示されているようです。

 

キーワード

束縛、好ましくない人間関係、低次の欲求、物質主義、無知

 

社会が大きく変わって行く中で、新しい世界観を手に入れ、しなやかに、柔軟に生きていけるように、「ハート❤️で生きる目覚めのためのカウンセリング」をオンライン(Zoom, Skype, LINE等)でさせて頂きます。

オンラインカウンセリング


 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です