お知らせ

2021 謹賀新年

新年、明けましておめでとうございます。

世界的に例年にないような新年を迎えました。
昨年末に「風の時代」に入り、新しい時代のシフトはなかなかダイナミックに起きているようです。

「風の時代」の風は、“Window(風)”ではなく、“Air(空気、気)”です。

「空気感」が大切な時代になり、自分の心地良い「空気感」を選択するように変化して行くのではないでしょうか?

私は、1月2日に、日の出を拝むために、富士山方面に参りました。冬は空気感が凛として、空の透明感が高く、富士山が美しく見えます。

本栖湖湖畔はマイナス7度の冷え込み。車の中でギリギリまで待機して、空が明るみ出した時に外に出ました。ダイヤモンド富士と呼ぶには、山頂(頭頂)から左に太陽が寄っていますが、輝くばかりの美しい光が顔に照り、眩しくて目を開けていられませんでした。太陽光は「気持ち良〜く、明る〜く」降りいでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、白糸の滝に移動し、虹が迎えてくれました。マイナスイオンに包まれ、寒さの中でも心地良さを感じならが・・・。

 

 

 

 

 

 

 初詣は、富士山本宮浅間大社に参拝しました。

 

 

 

 

 

 

 好きな場所♡・・・。池が水鏡になって美しかったです。水の美しい場所に行くと心身が研ぎ澄まされて心地よいです。


 

 

 

 

 

 そして、初参拝の村山浅間神社は修験のエネルギーを感じる場所でした。可愛らし観音様が木の上に祀られているのを発見。不思議な空間でした。

 

 

 

 

 最近、静岡方面(三島、修善寺、富士宮)に続けて訪れていますが、心身を整える素晴らしいエネルギーバランスの場所が全て揃っているので、お気に入りです。

富士山から山のエネルギー、清流や滝、そして、海・・・。

締めは、海とうなぎになりました。

 

 

 

 

 

 

 

お正月2日から営業していてありがたかったです。うなぎも身体に「気」が満ちますね。

「風の時代」への移行のため、皆さんも、自分の心地良さを味わう時間を大切にして下さい。

本年度も、よろしくお願い致します。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です