お知らせ

HPサイト再構築とサーバー会社の変更について

8月に立ち上がった新しいwebサイトが、サーバートラブルにより、消えてしまっておりました。サーバー会社とのやり取りに時間を要し、復旧に時間が掛かっておりまりました。

結局、ITエンジニアの方に依頼し、サイトの復旧しました。いくつかの記事が失われただけで済んで、大枠は復旧出来たので良かったです。

以前のサーバー会社は、メールの返信に数日掛かったり、1つの案件に対して毎回返信してくる担当者が異なったり、担当者の名前が記載されなくなるなど、コミュニケーションに四苦八苦したのですが、サーバー会社は大切な情報を預ける「金庫」のようなものなので、
今後、元のサーバー会社にデータを預けるのは安心できないと引越しすることにしました。

テクノロジーの進化は目覚ましいようで、以前はサーバーの移転はプロに頼んで数十万掛かるものだと思っておりましたが、今回はWeb サイト2つの移行をサーバー会社の移行システムとカスタマーサービスのTel & メールサポートで自分自身でやり遂げることが出来ました。これは、新しいサイトで投稿記事数が少ないこと、一時的にHPの表示されない時期があっても問題を感じていなかったからですが、私のようなIT苦手な事業者にとってはありがたいことでした。

私は移行したサーバーは「 Xサーバー」で、メールサポートの返信も夕方18時前に送信したにも関わらず、その日のうちに返信が届き、信頼して、データをお預け出来るサーバー会社だと思いました。

ちなみに、私のサイトはアフリエイトなどの運営をすることは考えておらず、自分が良いと思ったものだけ、紹介して行きたいと思っております。好き、嫌いの価値観は人それぞれですが、安心・安全・信頼で活動して行きたいと思っております。

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です