タロットカードと魂の目覚め

タロット I 「魔術師」〜天と地を繋げて、奇跡の力を信じて行動する!

子どもの日の前回は、タロットカードの「0」、愚者(Fool)が、新しい未知の世界に入って行く私達のようだと言うお話をさせて頂きました。

 

 

 

 

 

今回は「I」の魔術師(Magician)のカードについてお話させて頂きます。

 

 

 

 

 

「魔術師」は、右手には魔法の杖を持ち、左手は花を指し、天と地を繋いでいます。
頭上には「∞(無限大)」の冠を被っており、天からのエネルギーが彼を通り、地上にもたらされ、何かが創造されます。

テーブルの上には、小アルカナの4つのエレメント、ペンタクル、カップ、ソード、ワンドがありますが、これは先の「0」のカード、「愚者」の背負っていた袋の中にあった宝です。

凛とした表情で、「意志」の力を感じませんか?男性的なエネルギーのカードで、奇跡的に物事を成し遂げることができそうです。

彼は自分自身を信頼していますが、その信頼の源は、天と繋がっていること、天から授かった宝を持っていることに気づいたからでしょう。さあ、これから、新しい事にエネルギーを注いで行きましょう。私達は誰もが、天と繋がり臨むものを創造していく力を持っているのです。

キーワード

なすべきことをする、可能性を実現する、目標に集中する、創造的になる

社会が大きく変わって行く中で、新しい世界観を手に入れ、しなやかに、柔軟に生きていけるように、「ハート❤️で生きる目覚めのためのカウンセリング」をオンライン(Zoom, Skype, Line等)でさせて頂きます。

オンラインカウンセリング


 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です