タロットカードと魂の目覚め

タロット Ⅱ「女司祭」〜ウエサク満月 インスピレーションを大切に!

ウササク満月の5/7。お月さま綺麗でしたね。
今年は鞍馬寺でのウエサク祭も一般公開しなかったようです。

私は、今日は昔、瞑想を伝授して頂いた阿部敏郎さんの案内メールから天河神社の秘護摩神事に動画で参加させて頂きました。不思議なことに、今朝、動物病院の予約を早めてくれないか?と先方から連絡があり、フィラリア予防のお薬を処方してもらってランチ後、「今朝、天河神社の秘護摩神事動画公開が突然決まりました。」とメールが入ってきたのです。それで、間に合った次第で。一緒に祈りと瞑想をさせて頂きました。

さて、お釈迦様が誕生、悟り、入滅されたという不思議な満月の夜にぴったりのタロットカードが本日ご紹介する、タロット「Ⅱ」女司祭( The High Priestess)です。

前回の「魔術師」は男性原理のカード、今日のカードは女性原理のカードです。

 

 

 

 

 

「女司祭」は神秘的な佇まいをしております。片足は三日月の上にあり、頭上には満月の王冠があることがその象徴のようです。手には「 TORA」と言う宇宙の真理を記した巻物を持っています。両脇の「黒い柱」「白い柱」は中国の太極図のような陰陽バランスを示します。正に、潜在意識の守り手です。


物事を表面的に理解するより、目に見えない奥深い領域からその真理を理解するように誘っているようです。今、世界に起こっていること、外側の情報ではなく、あなたが体験し、感じていることについて、その奥に入ってみてはいかがでしょうか?

キーワード

直感を信じる、内なる導きを求め信頼する、見えない世界に心を開く、内なる神性に繋がる、隠された才能を見つける、活動より沈黙と静止

私も、何故、突然タロット大アルカナマラソンをすることになったか、全くの直感で謎です(笑)後、19日頑張ります。

 

社会が大きく変わって行く中で、新しい世界観を手に入れ、しなやかに、柔軟に生きていけるように、「ハート❤️で生きる目覚めのためのカウンセリング」をオンライン(Zoom, Skype, Line等)でさせて頂きます。

オンラインカウンセリング


 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です