タロットカードと魂の目覚め

タロット Ⅲ「女帝」〜 地球と深く繋がる 大自然の恵みに感謝 〜

Ⅲ女帝本日のタロットカードは「Ⅳ」の女帝(The Empress)のカードになります。前回ご紹介しました「Ⅱ」の「女司祭」(The High Priestess)のカード(左)は宇宙的な佇まいのカードでしたが、こちらの「女帝」(右)は地球的ですよね!? また、前者は聖職者、処女性、夜の神秘を表すのに対して、「女帝」は母、豊穣、昼の明るさを表すカードです。

 

 

 

 

 

 

「女帝」はとても満ち足りた表情をしています。どっしりと椅子に座り、目の前には黄金の小麦、背後には豊かな木々が生き生きと描かれています。お腹は膨よかでご懐妊中のように見えます。安定感を感じますよね!

お子さん達が自宅学習中のいま、お母さんたちは、外的環境がどうであっても、豊かな時間を一緒に育むことが出来るといいですね!

常事態宣言による学校の休講は、世間的には、カリキュラムの遅れの心配が取り沙汰されているかもしれませんが、この間にお父さんやお母さんと十分な時間を過ごせた子供達は将来どのように成長し、これからの社会の担い手になってくれるか楽しみですよね!
また、この間、働かれている親御さんのお子さんもその姿を見て、色々学ばれているかもしれませんね!

色んな職業のご家庭があり、家庭環境があり、色んな考え方で過ごされていると思います。それぞれが自分スタイルを再確認した時期であったと思います。

行楽シーズンの自粛により、自然のありがたさをより一層感じたかもしれません。そして近隣の草木やお花に今まで以上に感謝が湧き上がってきます。

 

 

 

 

そして、インターネットやSNSでのコミュニケーションが出来ることのありがたさと、情報が多いと疲れる方もいらっしゃる方もあるかもしれません。

これからより一層、オンラインコミュニケーションが進んでくると思いますが、そのためにはグラウンディング、地球と深く繋がることが大切だと思います。

私は、裸足で大地の上を歩く「アーシング」をよく公園でやっているのですが、まだまだ全体的には知られていないようですね!出会った人に普及していますが・・・(笑)

 

 

 

 

 

キーワード

命を育む、豊かさを受け取る、グラウディングする、自然や地球とつながりを感じる

社会が大きく変わって行く中で、新しい世界観を手に入れ、しなやかに、柔軟に生きていけるように、「ハート❤️で生きる目覚めのためのカウンセリング」をオンライン(Zoom, Skype, Line等)でさせて頂きます。

オンラインカウンセリング


 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です