タロットカードと魂の目覚め

タロットⅦ 「戦車」〜 自我の成功とリーダーシップ〜

タロット「Ⅶ」は戦車(The Chariot)のカードです。
「0」の愚者が成人し、人生の外的な成功の獲得者となりました。
意志の力と自己統制を通じて・・・。
白と黒(陰陽)のスフィンクスに戦車を引かせ、街を凱旋しているように見えます。
自我の力で物事を達成する完成形の状態でしょう。「戦車」は目標で、それに向かってこうどした結果の勝利。自信に満ち溢れ、パワーを感じます。
また、スフィンクスの白黒の縞模様は、矛盾と葛藤が存在していることを表しています。
「目標」を立てて「行動」する。そして「結果」がやってくる。そしてまた「目標」を立てたり修正したりして「行動」する。この繰り返しが自分の中でスムーズに展開できる人は、

 

 

 

 

 

ただし、この自我レベルの成功はずっとこのポジションを維持するのは大変かもしれません。何故なら、ずっと頑張り結果を出し続ける必要があるからです。私が社会人になった頃は「24時間闘えますか?」のCMの全盛期でした。若い頃は、自分の力でで頑張って達成感を感じることも大切な学びかもしれません。

また、混乱期はこのようなリーダーが必要だったりしますが、強いリーダーシップについては行くのは周囲が大変かもしれません。また、強いリーダーシップは弱さを良しとしないので、盲点もあるでしょう。適切なリーダーシップとは、状況や集団の意識レベルによって変わってくるのかもしれませ。

キーワード

勝利、ゴール、成功、意志の力、自分軸、自分の道を行く、プライド

 

社会が大きく変わって行く中で、新しい世界観を手に入れ、しなやかに、柔軟に生きていけるように、「ハート❤️で生きる目覚めのためのカウンセリング」をオンライン(Zoom, Skype, LINE等)でさせて頂きます。

オンラインカウンセリング


 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です