皆さんの中に、今まで興味を持っていたことにだんだん興味が無くなってきた・・・、

あるいは、今まで所属していた環境や、気が合っていたと思っていた友人と過ごす時間が、今までのように楽しく過ごせなくなってきたりしていませんか?

もっと、自分には相応しい場所、何か感性がもっと共有出来る仲間、そして、もっと自分自身の深い所から喜びを感じることが出来る何かに取り組みたいとモヤモヤした感覚はありませんか?

何か不満がある訳ではなく、家族や友人、同僚など、周囲の人には恵まれているんだけど・・・・。

こう言った気持ちが生じている時、「イヤ、私の気のせいかも。」「今まで努力を積みかせねて、今の環境を手にした訳だし。」「周囲の人はとても親切で感謝しているんだけど・・・。」

など、頭の声が囁いてきます。

この頭の声(エゴの声)に耳を貸し、自分の内なる囁きを無視続けると、どんどん、自分の本心と離れた状況が生み出されて行きます。

素直な自分の声を聞いてあげて下さい。

それが新しい扉を開いていくきっかけになるでしょう。

過去のあなたとこれからのあなたは、今のあなたが想定している範囲の外に向かう方が幸せなのかもしれません。