タロットカードと魂の目覚め

タロットⅪ「正義」〜人生を振り返りバランスを取る〜

タロット「Ⅺ」正義(Justice)は、大アルカナ22枚の丁度中間に当たるカードになります。

裁判官が右手に剣を左手に天秤を持ち、公正さと平等を図っています。この大アルカナの中間点で自分の人生を振り返り、バランスを見ること、対立していると判断しているものを統合していく作業が必要になって来ます。東洋的考え方では陰陽のバランスと統合でしょうか?

人生はこの地球上にいる私達の視点から見ると不公平で理不尽のように見えたりしますが、天の視点から幾世もの過去世、そして個人個人が設定して来たテーマまで見ると、理に適ったもののようです。そう思えない時もありますけれどね!

 

 

 

 

 

人は原因と結果(自分の内側が原因、外側の現象と出来事が結果)を本当に受け入れた時に、自分自身の改める点(思考や意図、行為など)は修正し、正当に受け取るものをきちんと得ると言った、修正を行うことが出来ます。つまり、自分を過去から解放し、新しい人生を創造して行くことが出来るようになります。

今、コロナ問題で私達が自分自身について内省する必要性があったのでしょうね!?

キーワード

真実、自分に対する正直さ、公正さ、責任を引き受ける、原因と結果を受け入れる、全ての要素のバランスを取る

 

社会が大きく変わって行く中で、新しい世界観を手に入れ、しなやかに、柔軟に生きていけるように、「ハート❤️で生きる目覚めのためのカウンセリング」をオンライン(Zoom, Skype, LINE等)でさせて頂きます。

オンラインカウンセリング


 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です