タロットカードと魂の目覚め

タロットⅨ「隠者」〜私の内側が先〜

タロット「Ⅸ」隠者( The Hermit)です。
仙人の西洋版と言えましょうか?
自分の内側の真実があると言うことに気づき、社会との関わりから離れ、内に向かっている人とも言えます。

コロナの自粛期間、「隠者」のように自分の内に向かう時間を設けた方も多いのではないでしょうか!? 自宅でどのように自分らしく過ごすか??と言うことも「隠者」のカードのエッセンスかもしれません。

人生において今まで当たり前だと思っていたこと、真実と思っていたことが実は違っていたと知り、もっと深い真実に向かう瞬間が訪れることがあります。私はそのタイミングは東日本大震災の前年に医療従事者の仕事を休職したことから始まりました。このコロナ感染拡大と医療従事者の方々の働きについて、祈りのために神社参拝などしておりましたが、私自身も昔のことを思い出したりして、自分の記憶の再統合をしていた感じがあります。

隠者のような深い内なる探求は、孤独なものとなります。皆さんも、気忙しい日常から離れ、自分と内なる対話をする時間を持ってみて下さいね。「隠者」のような時間から自分の本心が見えてくるでしょう。

 

 

 

 

 

また、隠者のもう1つの意味は導き手でもあります。私もどこへ行っても何を学んでも違和感を感じ、自分の内側に入ったり、真実から語るマスターに学びに行っておりました。
今の自分自身を超えて行く時、先人から学ぶのも役立つと思います。カウンセリングもお役立て下さい。

これから、私達の住む地球が大きく変わろうとしています。様々な情報が発信されていて、これから社会システム、経済システム、教育システムなど私達の周りの環境が変わって行くでしょう。そして、どのように周囲が変化しても、真実は自分の内側にあり、この内側に入って自分と対話した人が、自分の外側の世界に変化をもたらすことが出来るのだと思います。

順序は、「内側」→「外側」ですね!

私は隠者の日は愛犬と代々木公園に行って参りました。ドッグランの閉鎖している代々木公園は調和空間で、人々と犬達がそれぞれ自由に遊んでおりました。前日のⅧ「力」のカードの女性の洋服についている薔薇のように薔薇が綺麗に咲いておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キーワード

内省、探求、熟考、導き、助言、一人でいる、孤独、成熟

 

社会が大きく変わって行く中で、新しい世界観を手に入れ、しなやかに、柔軟に生きていけるように、「ハート❤️で生きる目覚めのためのカウンセリング」をオンライン(Zoom, Skype, LINE等)でさせて頂きます。

オンラインカウンセリング


 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です